So-net無料ブログ作成
検索選択

あと16日 [妊娠記録]

今日は健診に行ってきた。
臨月からは、午前中に来て下さいって言われたけど、前回も午前中は無理だった。
午後がダメって訳ではないらしい。
何かあった時に対処しやすいように、なるべく午前中に。という事だって。
今日の推定体重は、2,900g、絶対3㌔超えそう・・・
前回おりもの検査をしたんだけど、その結果、GBSの数値が高いとかで、お産の時は抗生物質を点滴しましょうって言われた。
GBS??って聞くと、

【B群溶連菌(ようれんきん)(GBS):膣の中は、善玉菌や悪玉菌などいろいろな菌が混在して、バランスを保っているのですが、そのバランスが乱れ、こうした悪玉菌が優位になると、細菌性膣症や絨毛羊膜炎になってしまうこともあります。
GBSは、赤ちゃんの命にかかわる、特にイヤなバイ菌。】
という事でした。
なんだかよくわからないけど、普通は問題ないけど、ごくごくまれに赤ちゃんに感染してしまう事があって、感染しちゃうと大変らしい。
一緒に退院もできなくなっちゃうみたいだし・・・
お母さんは全然問題ないけど、念の為、抗生物質を点滴すれば大丈夫だからさ~みたいな軽い感じの説明だったけど、大丈夫なのか??

子宮口は1cm位開いてるそうだ。ふーん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。