So-net無料ブログ作成
検索選択

母乳育児 [妊娠記録]

予定日まであと15日。

まだまだぼっこぼこ動いているし、出てくるつもりはないらしい。
バストケアって大切ですか??
立派なおっぱいしてるくせに、姫達の時はちっともおっぱい出ませんでした。
出ない人はいないのよ♪ってみんな言うけど、出なかったもんは出なかったのだ。
体質は遺伝するらしいと聞くけど、母も出なかったらしいので、そんなもんなのかなーと思ってみたり・・・

赤ちゃん産んだ後って、だいたいの人が『おっぱいはよく出てるの?』って悪気なく聞いてくるもんです。
それが余計プレッシャーになって、あーまた聞かれた・・・って落ち込んだのを覚えてる。


頑張ったのですよ、あきだって。
おねえ姫なんか、出ないおっぱい吸わされて、最後の方は、おっぱいペロンって出すだけでおっぱい力いっぱい押し返して号泣してたっけ(笑)
1ヶ月にもならない赤ちゃんにだって出ないおっぱいはわかるんだよ。
それに比べてチビ姫は、出ないおっぱい一所懸命吸って、疲れて寝ちゃうの。
1ヶ月健診で体重がちっとも増えてなくって、看護婦さんに怒られちゃったっけ。
1ヶ月間は毎日吸わせて頑張ったけど、おっぱいが張る事もなかったし、仕方ないのかなって諦めた。
母も、ミルクで十分って言ってくれてたし、お陰様で今でも自慢の形のいいおっぱいしてるし(笑)
ミルクは楽チン。
ママがいなくてもちーっとも平気だから、ガンガン預けられるし、腹持ちもいいらしく、1ヶ月もしないうちから夜中起きなくなるし。
ただ、経済的にはね・・・
お金かかるんだよねーー。

姫達の時の妊娠では、とにかくつわりがひどく、産むまで吐いてるような状態だった。
体重も1㌔も増えず、というか、痩せちゃって痩せちゃって、臨月の頃やっと元の体重に戻った位で。
今回はつわりもなく、食べづわりにもならなかったので、体重増加はないけど、痩せてない分、おっぱいが超でかくなってるのだよ。
赤ちゃんが男の子と女の子の違いなのか、種が違うからなのかその辺はわからないけど、今度こそ??って期待しているのだ。
妊娠中におっぱいでかくなった事もなかったもんねー(笑)

産後出なかったら、おっぱいマッサージなんかにも通ってみようかなーって思ってる。
出なけりゃ出ないでいいやーって気持ちもあるんだけどね。
でも、母乳育児は憧れです。

それにしても髪の毛ボサボサだなーー(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。