So-net無料ブログ作成
検索選択

チビ姫の朝顔 [今日の姫達]

ちゃんと水あげてるのかな?

夏休みの宿題で、朝顔の観察して、絵日記書くってのがあるはずなんだけど、大丈夫なのか??
今朝の出来事。
8時45分から学校のプールが始まるチビ姫。
8時15分には家を出るようにしているのに、今日は髪型が気に入らないとグズってた。
超かわいくしてやったのに(笑)
背中が焼けてて痛いせいもあったんだとは思うけど、グズリ過ぎ。
イライライライラし始めてるあきの気を知ってか知らずか、僕ちゃんもおねえ姫もすっとぼけてた。
8時25分になって、ギャーギャー泣いてるチビ姫を家から出した。
暴れながらも歩いて行きましたよ。
同じくプールに向かってるちょっと大きなお兄ちゃんに『うるせーー!』とか怒鳴られちゃって。
その姿がかわいそうでかわいそうで、おねえ姫に怒鳴りました(をい)
なんで、あんなに泣いてるチビ姫をほっとけるんだーーー!!って。
学校は姫達一緒に行ってるんだけど、夏休みのプールは学年ごとに別れてるから、時間が違うのね。
ちゃんと行けたか見てこいーーーー!!ってたたき出しました。
トバッチリ。

僕ちゃんはきっと車で送って行こうと思ってたんだと思う。
でも、泣けば送ってもらえるなんて思われたどうするんだよ。
という訳でした。

そしておねえ姫。
どうしても習いたいって言って習いだしたピアノの練習をちっともしません。
毎日みてやればいいのかもしれないけど、キチンと毎日練習する約束で習わせてるのにあきに言われないと練習しないなんておかしい。
土曜日には必ずつきっきりで練習させてたけど、火曜日にレッスンに行ってて、水、木、金、と3日間もあるのに、最初の音も弾けない事が何度もあった。
その度に激怒ですよ。
泣きながら弾かせてます。
これってどうなの??
あきがつきっきりで練習させればあっという間に弾けるようになるのに、自分ではちっとも練習できないのか??
それなら、先生に習う必要ないじゃないか。
月謝払ってるのに。4年生にもなっているのに。
出来ないくせに生意気な口をききます。
頭にくるんだよねーーー(怒)
僕ちゃんは、あきは厳しすぎる、理想が高すぎるって言うけど、そんな事ないと思うんだ。
レベルが低すぎるんだよ・・・お姉ちゃんは・・・
最近は、ピアノの練習をしない限り、ママはご飯の支度しない!!って言ってるの。
食べる為なら練習します。
それでいいのか、お姉ちゃん・・・

今日も、午前中からずーーっと練習しろって言い続けたけどしなくって、学校のプール帰ってきたら遊びに行こうとしたから、ピアノの練習してないからダメって怒ったの。
それでもしなくって、お腹が空いてやっと練習しだした・・・
正直呆れます。

どうすれば練習するようになりますか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。