So-net無料ブログ作成
検索選択

チビ姫の宿題 [今日の姫達]

面白すぎるとおもいません??

いまどき、【ひょっとこ】なんて絵を見てわかる1年生いるんでしょうか。
ひまっとこ には大爆笑させていただきました。
そして【かぼちゃ】のステキな色合いもナイスですが、かほちょ にも笑わせていただきました。
『まあちゃん、かほちょ じゃないでしょ?』って直させたら、かぼちょ に直してきました(爆)

担任の先生は、○付けするとき笑わないでいられるのでしょうか?
『笑われないの?』って聞いたら、『笑われない!!』って言い切ってましたが。

そしてさらに笑ったのが・・・

にょひめ ってなんですか??(爆)
【にんぎょひめ】から考え付いたんでしょうけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とにかく、難しいらしいです。

『ママーー、○付けしてぇーー』って持ってくる度に笑わせてくれます。
一生懸命なのはわかるのですが・・・

おねえ姫の時はどうだったのかなー、ちっとも覚えてないの。
おねえ姫の1年生の夏休みといったら、離婚のゴタゴタでボロボロだった時期だからなー・・・...( = =) トオイメ

頑張れチビ姫!!

そして夕方の出来事。
買い物を姫達に頼みました。
牛乳とにんじんたまねぎと豚肉ロース薄切りとあきのサイダー。
お金が余ったらお菓子買っていいから♪って2000円持たせました。
暫くして、おねえ姫が怒り気味で帰ってきました。
チビ姫がちっとも言う事聞かないで、危なかったんだよ!って。
でも、お金も余ったから、ママの分のお菓子も買ってきたからね♪って。
そっかそっかありがとう♪って機嫌よくお礼を言って・・・
お釣りとレシートは?って聞いたら、レシートは捨ててきちゃった。って。
それだけで激怒するあきって・・・あはは。
ママが家計簿つけてるの知ってるでしょうがーーー!!
思わず怒った後に、せっかくお買い物してきてくれたのに怒ってごめんね♪って謝っちゃいました(笑)
チビ姫には、言われなくても2人でお出かけした時は、お姉ちゃんの言う事をちゃんと聞くようにね!って言い聞かせました。
はぁ、毎日毎日怒り過ぎで疲れます・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。