So-net無料ブログ作成
検索選択

内祝い&子供の名前 [妊娠記録]

予定日まであと12日。
まだ出てこないなーー。

昨日に引き続き、今日のデザートにも【ネクタリン】を出したんだけど、すっぱいよー。
【もも】と同じように甘いのかと思ってたけど・・・


気の早い話だが・・・
内祝いって何をもらいたいですかね??
金額的にも、だいたいバスタオルとか、タオルセット、なんて感じになると思うんだけど。

でも、結構バスタオルっていっぱいあると思いません?
フェイスタオルだって余る程あるし・・・

内祝いってもらって嬉しいとかって問題じゃないのかなぁ。
姫達の時は、もちろんバスタオルとフェイスタオルのセットだったんですけどね(をい)

何かお手ごろでもらって嬉しい物があったら教えて下さい!!

赤ちゃんの名前。

お友達から分厚いお名前辞典みたいなのが回ってきてるんだけど・・・
男の子とわかった時から、【わお】くんって付けようと思ってたのね。
家族の大反対にあいました(笑)
いいと思ったんだけどなーー。

苗字が平凡だから、変わった名前がいいと思うんだよ。
じゃないと同姓同名続出でしょ?(違)

姫達の時は、響きから漢字を考えて、字画なんかはまるっきり無視して付けたの。
あきが産むんだから、あきが付けるに決まってる。
誰が一番子供の名前呼ぶと思う??なんてめちゃくちゃな事も言って(笑)
字画で色々決めたところで、離婚しちゃったし関係なかったって事になるしね(をい)

でも、男の子となるとねぇ・・・
【宝塚おとめ】とか熟読して、いい名前ないかな~~なんて思ってたんだけど、やっぱりピンとこなくって。
今日、友達から【ひろむ】にすれば?ってメールきたけど、それってきりやんからですか??(爆)
あなたはあさこファンでしょうが。
【Ernest in Love】以前からきりやんもいいな~~とは言ってたけどさ(笑)

でもでも、先日、『今日中に決まらなければ【わおくん】にする!』って言ったら、僕ちゃんが一生懸命考えてました。
今まで、どうせオレが考えたって却下されるんでしょ?なんていじけてたけど(笑)
字画はあんまりよくないけど、夏生まれまので、【夏】という字を使った名前に決まりそうです。
っていうか、【わおくん】そんなにイヤでした??(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。